ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真狩は、6時なると「夕焼け小焼け」が流れて、子供達はみんな帰ります。

ママから離れて一人でお友達なんかとあそぶようになったちび1もその音楽を合図に帰ってくるのデス。

明日は雨予報だったので、実家へイチゴ狩りに行きたいなと思ってたのに、少年野球をしてる隣のお兄ちゃんとカードの交換をする!と言うちび1に負けて


カードを交換してからイチゴ狩りに行くことに。



保育所に迎えに行くママよりも一足先に帰ったつもりのちび1だったけど、私が家についてもまだ帰った様子なし。

近所のお友達が、「ちび1野球見てたよ~」 とのこと。


お兄ちゃんを待ってるんだな。  と解釈して、ちび1が帰るのを待つ。


6時が過ぎて、「夕焼け小焼け」がなっても帰ってこず(-ム-)


雨が降り出して、パパが帰ってきても帰らないちび1に大慌てで探しに出る。




お友達の家も
公園も
学校も
道路にも




段々暗くなって、雨もどんどん降ってくるのに、どこどこ何処なの?
なんでいないの??ちび1-----!!




そこへ    プルルルルル・・・


「ちび1ここにいるよ!」




          (☆Д☆)!!




そこは
4キロ離れたワタシの実家でした

ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ






ちび1は、ママが先にイチゴ狩りに行ったと思ったみたい(*´Д`)=3。



だけど、自転車は畑に置きっぱなしだったので



歩きで
4キロの道を
暗くなりながら
雨も降ってきて
初めて1人で




       行っちゃったよ~~~(* *)





帰ってきたちび1(とママも★)はたっっっぷりパパに怒られちゃったけれども


ホントは安心して嬉しかったと思ってるパパは最後まで怖い顔を保ってはいられなかったみたいでした(*´∇`*)。


無事でよかったし、あんな遠いトコまでよく行ったもんダ┐(´ー`)┌ 。



しかし今回の教訓は、
行く先を間違いなく子供と確認してから放すこと!



だな~~~(-"-;)    ママ反省してます 




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。