ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、といの友達が来たんだけど、すでに6時を回ろうかとしていたので、
「明日遊ぼう」と提案して帰らせました。

その帰り際に、

    
         あのさ、といんち(といの家)ってさ、  ビル?





          へ?ヽ(゜▽、゜)ノ   あ、いや違うよ。 アパートっていうの(*´∇`*)。



       でも、





        かわいーーーーなぁ((((*ノ∇ノ) ♪♪


ちび4家は、農家だけども若夫婦はアパート住まいしてます。
周りにも、アパートが多いとこで、2階建てのウチはそう高くもないんだけど・・・
めんこいねぇ一年生  何を言い出すか分からんですな  

しかも、真狩限定品とも思われる爆裂田舎コメントは、
ちび4ブログでしか見れませんことよ( ´艸`)ウシシ



変わって、何を言い出すか分からない(子供は大抵そうか?)我が家のおちびの話。


晩御飯中に、はくちゃん。

   「あのさ、はっとりくん(実写版のしんごハットリ君)て、いっちゅもごはんにマヨネーズかけてたよねぇ~w(´▽`)w」



(なーんか、読めてきたけど・・)そうだねぇ?



   「あのさ、はくもさ、  まねっこしてみたいなあ~~(*´∇`*)」 



(やっぱり(*´Д`)=3)     だめ。




どうしてヾ(*`Д´*)ノ" どうして!ヾ(*`Д´*)ノ"



別に、味覚がどうのこうの、とかじゃないんです。

ただ、


    マヨネーズが無くなっちゃうから。   それだけ。



ちび4家では、連日連夜、 アスパラ料理が並びます。(っていうか、茹でただけ★)
昨日は天ぷらにしてみたのに、やっぱりふちゅーのにしてって言われちゃッた(-"-;)。


はくは、アスパラ大好きで食べる食べルはいいんだけど、

     アスパラか? マヨネーズか??   ってな具合。


 それに加えてマヨご飯にされたもんじゃー、たまらんデスヨ

           ゆえに、却下。


あ~早くマヨの安売りになんないかなーーー?





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
20060529110813.jpg
ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。