ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW明け。
といの小学校生活も慣れてきて、楽しい日々を送っているようだし、
HPのリニューアルも終わり、パソコン漬けから開放されつつある(放っておいたらいつまでもしちゃうけどね)5月。
心機一転、今日から畑のお仕事がんばっちゃうわよーヽ(´▽`)/

と、お外に繰り出すちあ。

種イモ切り真っ最中のお母さんのおっ手伝い♪


は~っやっぱり、お外でいるのっていいよねー(*´∇`*)↑紫外線を感じル~~(のは、まずいか★)


と思った矢先。

 

   ピロピロピロリ~~~ン(携帯電話より☆)




先生「あの~、はくちゃんなんか動きが鈍いんですけど、熱測ったら7度5分なんですよねー。」



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


昨日のお仕事の成果。

    労働時間→10分。  切ったイモの数→10個位。



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


そして現在も、

  「バナナちゃ~ん♪ バナナちゃ~~ん♪♪ いまたべてあげまちゅからね~~~(*´∇`*)♪」


と、バナナ片手にごきげんさんがくっついていらっしゃいます(-"-;)

                                    そろそろ畑に行きたいちあです



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




  これ、なんだかわかりますか?
   ↓ ↓ ↓ ↓
DSCN1560.jpg

「行者にんにく」 っていうんだって(o^∇^o)ノ

なんか、ウチに生えてます。
春の、山菜なんだよね?
好きな人もいるんですよね??

葉っぱだけど、なるほど!にんにく(にら?)のかおりがプ~ン。

これいつまで、生えてるんだろう?
アスパラの時期とかぶってるかしら??
売るほどはなさそうだから、アスパラを購入してくださった方にプレゼントはどうかな???


         アスパラに、臭い移っちゃうかな?(-"-;)



すぐに、どうこうと言うわけではないけれど、こんなの生えてるんですよ!
と言う、お話でした(o^∇^o)ノ

行者にんにくについての、要望や、コメントがあれば是非ぜひくださいです!!
そもそも、これに需要はあるのか??  よくわからんちんの、ちあですので教えてくださいm(_ _)m。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。