ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



あんなに、朝に晩にHPのリニューアル作業に取りかかってたのに、
たった今 初めて新しいページを目にした    ウチのパパ様。

妻の行動に、特に興味は無いらしいヾ(*`Д´*)ノ" 。


パパ 「新しいのもなかなかでないの?」
(なかなかいいんじゃない?ってこと。なかなか出ないの? な訳じゃないヨ)


パパ 「・・だけど、おれ全然出てないよね??


あー、  まあね。  冬から始めたブログだったから、子育て日記みたいになってたし、仕事も実は始まってるんだけど、リニューアルで忙しかったし★




       あ、そうか


      何で興味ないかって、




自分が出てこないから、

   まめに見ないんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





いつだって、自分が一番大好きさのパパが我が家の大黒柱です。      ちび4一家です。





  え?  こんな話を載せろなんて言ってない??


いやいや、ちび4家の一員である以上
かっちょいいとこだけお見せするなんてはずはありませんことよ↑ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ








といは、「ぼっこ(棒)が大好きヽ(´▽`)/20060503003716.jpg



よその県では、「ぼっこ」とは言わないそうですな?  「棒」だと。

そりゃたしかに「棒」ですけれども、なんか今ひとつ物足りない。
なので、「ぼっこ」でいかせてもらいますm(_ _)m。


そこら中からそれを拾って集めては 玄関にストックし、スバラシイ(?)「ぼっこコレクション」を作り上げているとい君。


しかも、自分の「お気に入り」 があるらしい。 


ある日、 下水道の網目からつっこんでたお気に入りのぼっこを

「おとしちゃった★ "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック」

  と言って、泣いて帰ってきたことがあった。


最近じゃ、滅多に泣かないのに・・     それほど辛かったのか★


しかも、ぼっこが落ちた。  ただそれだけの理由でヽ(゜▽、゜)ノ。


よっぽど地位が高いのだな。といにとって彼(ぼっこ)は。

DSCN1525.jpg
といのぼっこ好きは特別かな(まあ、落として泣く子はいないかも)と思ったら、みなさんご自慢のぼっこ片手に集まって

「ぼっこ探検隊」結成~☆ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

しかも、   ながッッ(☆Д☆)!!
みんな、いい感じのを 良く見つけてくるね~。



4人の仲間にめぐり会えた 「ぼっこ探検隊」は DSCN1529.jpg

夕日を背中に受けて、冒険の旅に出たのであった。。。





   っていうか、あと5分で6時ですけど?!


   早よ帰ってこーーーーいヾ(*`Д´*)ノ"



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

     あすぱら

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




