ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ~、オムツを替えましょー(*´∇`*)と るぅの服のボタンを外してみると
長着(長い肌着)の上から短着(短い肌着)を着てらっしゃるめんこちん。


「逆だろ!(ノД`;)アチャー↓」



4人も育ててそれはないっしょヽ(゜▽、゜)ノ  パパ  の嫁をやっておりますちあです。


今日のしんちゃんは、宇宙人のテレビに夢中。

私の「ホントに宇宙人ていると思う??」 の質問に

しん「いると思う(*´∇`*)」 と少年のようなまなざしで答えてくれた( ´艸`)。

さらに、私はどうかと聞かれたので、  「いると思う。」 と素直に答えてみた。

すると、
しん「 もし信じてないって言ったら、嫁とは認めんッって言うとこだったw(´▽`)wアハハハ 」




いいぢゃないか?(>v<)


                                   あー、そういう道もありなんだ。



でもやっぱ、同じ意見でよかった☆  なので、今年もよろしくヽ(´▽`)/ しんちゃん



しんちゃんがテレビに夢中になってる10時間前にとい君初の



授業参観      がありました(o^∇^o)ノ。

楽しみなような、不安のような★
昨日の、聴力検査の具合からいっても、う~~ん(*´Д`)=3


授業はさんすう。

いつもなのか、今日は特別なのか、先生の質問におお張り切りで手をあげる











とい以外の子供達"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


当の本人は、というと



さんすうの教材のブロックに夢中になってル(ノД`;)アチャー↓


ママのお口は開いたままふさがらなかった。

教頭先生が授業風景を写真に取っていたから、もしかしたら学校の広報誌とかに

「1年生初の参観日!」 とかって載っちゃったりして、
その後でまぬけ面のちあがこっちょり写っちゃってるかも(T0T)。



そんなわけで、先生の質問があるたびに、居たたまれない気持ちになった私が何を考えていたかと言いますと


悪い所は見ないッ  良い所を探すんだーー!!

これはCOSMONAUTさんからのウケウリ。


といを育てる上で、この言葉はかなり有効。
きょうは、呪文のように心の中で唱えまくった(-"-;)。


でもなかなか効果アリ。

見えてきたぞ~~!見えてきた(☆Д☆)!!


といは、集中力にかなりの波があるらしい。

質問タイムには全く興味をしめさなかった(2回ほどは手を上げたけど★)だったのが、書き取りになってからは あらあら、もくもくとやってるみたいじゃない!

「できた!」  と先生に見せると  「ほんとッ?」位にいわれてたけど(* *)。


波に乗れば、こっちのもの。
出来れば、質問タイムの時にグイグイ乗って欲しかったけど(-"-;)。


まぁそれは勝手な親の希望だからな(*´Д`)=3


今日の授業参観はといなりにがんばりました・・カナ? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。