ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



金曜日になりますと、アニメ「クレヨンしんちゃん」が入る訳でして、

「しんちゃん」と言えば すでに我が家に1人・・(パパのお名前は「しんちゃん」(*´∇`*))いるのですが、

この時間ばかりは、「しんちゃん」が  4人となり


「わーーっはっはっは!」「アクションビーム とか

「おらの ちょこび~~~」  やら

「ぶりぶり~~   ぶりぶり~~~」   などと (*´Д`)=3。



リアルにやってのける、 ちび4家ですヽ(´▽`)/。  今日もがんばります。




今日は、といの大好きな学童もお休みさせ、向かった先は



耳鼻科



何故に来たかと言いますと、小学校の聴力検査の結果





要精密検査 (ノД`;)アチャー↓



いつも、こっぺり と耳垢がくっついてる といくん。

「これは、たいへん」   と、ソッコーやってきた次第でございます。



午後からの診察は、患者さんの数も少なくていい感じでした

ここは総合病院。  ちび4家はあまりこちらにはお世話になりません(子供はね)。


なぜなら、


怪獣を囲う柵(建物)が、あまりに広すぎるため




 母 ・ 捕獲しきれず(*´Д`)=3  ぐったりきちゃう場所。



先生に不満があるわけではナイデス。



といの順番が来て(すでに、10回は「やめなさい」と言われてる)


早速、耳そうじ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


帰りには、ライト付き耳かきを必ず買って帰ろうと心に決めたちあでしたが、


先生「耳掃除は特にしなくてもいいですよ



なぬ (☆Д☆)!!



聴力に問題があるのは、耳が詰まってたわけではないらしい・・・。


続いて、 聴力検査。


さっきの気の弱そうなやさしそうな先生とは変わって


今度は、ちょっとこわめな 検査の先生登場。


狭いお部屋でヘッドホンを着けた聴力検査が始まった。


しばらくたつと・・・



「ちゃんと手をあげてよー。  ママ(ハラハラ

「両手はあげなくてもいいだよ  聞こえた方をあげるんだぞー  ママ(・・・

「聞こえたかーい?  音鳴って無いぞー (手をあげてるらしい・・・

「飽きたか・・・。   もう少しがんばれ



最後にゃ 励まされてるし "(/へ\*)"))ウゥ



結局 ・ なんでもありませんでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



たぶん、学校でもこの調子だったんだろうな (*´Д`)=3。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

