ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



といは、学校が終わった後に学童保育へ行きます。

学校が始まって日も浅いし、仕事も忙しくないので早めに迎えに行く私。
すると、「はやいよ!(`з´)」 って怒られた(- -;)。

学童が楽しいらしい。  「もっと、もーーっと遅く来て」   
 っていうから、今日はギリギリの5時半に行ってみた。

玄関には(よその子の)靴もない。 ランドセルもない。 まさか、とい1人??

なかなか来ないお迎えに、寂しい思いで待ってるのかもーー??

・・・と思ったら、もう1人女の子がいた。


そして、満面の笑顔でその子と、先生と 野球ごっこをしてた

とい「ママきょうのおむかえ、すっごくよかった


とい「あしたも こうしてねヽ(´▽`)/!!」


はい(* *) わかったよ。




帰りに、お買い物をしようとスーパーへ。

といが「これがいい~」 と持って来たのは、あなごの蒲焼。 350円なり。

アナゴ? うなぎみたいなもん?? お家でしたことないけど、お隣のうなぎは、1050円だし、といが食べたいんならこれにしちゃおっか
ってことで、今日は、穴子ご飯。土曜の丑の日だっけ?

あっためたら出来上がりだよ↑ 今日は、楽しちゃったなぁ(*^^*)。
 と、 よく見たら昨日で期限が切れてるヨーー(`з´)

今日ならわかるけど、昨日はないっしょ

早速電話。 そしたら、お店のおばちゃん うなぎ様を手にしてピンポンしてくれた。

「よく見たら、みんな期限切れだったのよねー。 これでもいいかしら?」


いいですともヽ(´▽`)/



ありがとうおばちゃんちび4一家は大喜びです   

だけど、ちょっと うな様が小さめサイズだったわね
みんなに乗っけたら、ママのはちょっぴりでした
しかも、それをごそごそしてるうちにちゃっかりそらがぱっくんこ

半べそになったママパパが一切れプレゼント

それを見たそら激しいおねだり攻撃の末パパから一切れプレゼント★

ぼけーッとしてたはくは、いざ食べる頃に自分のうなぎの小ささに嘆く
 ・・・姿がかわいそうなので、ママの分をあげちゃった


この状況で、うなぎ争奪戦に参加してない人物がいます。

そう、それはあなご購入言い出しっぺ といくん


     なぜ?

この過酷なバトルに参加せず、悠々とうなぎを堪能した理由とは??。



 切り分けたのは、

       といだから :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



はく君・そら君 早く包丁を使えるようになるといいねぇ。

ちなみに、サラダもといのお手製ですありがとう(^^) おいしかったよ  





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

