ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ポチっとテレビをつけるなり、ニュースが舞込んで来ました。

12月の上旬から行方不明になっていた小学五年生の男の子が、遺体で発見されたとのこと。

ショック・・・★★★

毎日たくさんのニュースが入ってきて、かわいそうな事件も日にちが経つにつれて、すぐに忘れちゃう私。

だけど、この事件は別でした。

行方不明になったきっかけは、お母さんに注意されたことで「一人で帰る」 と言ったまま戻らなくなったとのこと。

私の勝手な想像ですが、親子げんかの末に「勝手にしなさいっ!」「それなら一人で行きなさい!」 なんて売り言葉に買い言葉。 つい口が滑って出てしまったのではないでしょうか。

私がそうだったんです

まさか そのまま最愛の息子と別れてしまうことになるなんて。お母さんの悔やみきれない思いを考えると他人事では済まされず、無事に帰ってきて欲しいっっと願っていました。

小学五年生ですよ? おっきいんですよ??

けんかしてなくても起った、かなしい不運だったかもしれない。

どうか無事に育って欲しい。 年齢を重ねるにつれて、よくばりなママは違う要求が増えてきちゃうけど、嫌いだろうが、ケンカしようが、とにかく側にいてほしい。 それだけなんだよね。

 欲張りママの要求

 とい:「どうして、おもちゃの取り合いばっかりするのもっと仲良く遊びなさいっっ

 はく:「そらにおもちゃ取られて泣いててドウスンノ しゃきっとしなさい

 そら:「パパの所にジュースおねだりばっかりしたってだめよ(パパもあげるな)」

 赤ちゃん:「・・・ピンクの服着せたいなぁ・・・」


  ・・・いやっっ 要求はもういいっ 今のナシッ


 ケンカしながら、泣きながら。 どうかママと一緒に大きく育ってくださいね


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
(FC2は86位!皆様のクリックで大幅ランクアップ期待です!)
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。