ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても、朝の出来事。(保育所行ってるし、あたりまえか。)

 朝食に、パンとおとついのグラタン(朝からね;)があったので、「どっち食べる?」って聞いてみたら

 「ぐらたんぱん」 だって(* *)。
1/13 ぐらたんぱん

えー↑ おいしいの~?? と思ったけど、試しに乗っけてみました。

 うん♪いい感じよ~(*^^*) ちょこパンも作ったけど、ぐらたんぱんの方が人気者でした↑

 おいしくて調子に乗ったママは、お昼もぐらたんぱん(^^;)。 でもちょっぴりしか残ってなかったので、昨日のカレーも乗っけて「ハーフ&ハーフ」にしました☆

 ぐらたんぱんは、新しい出会いって感じだったけど、カレーはカレーパンだな。(そりゃそうか★) おいしかったけど、たまにでいいな。 くどいし。

 カレーはたっぷり作ったので、またしても夜に登場です↑(結局今日ワタシは何を作った?)

 やっぱりカレーだけじゃさみしいから、チキンカツも作っちゃおう♪

 フライはパン粉つけるのが面倒だけど、といがいれば話は別☆
1/13 といのお手伝い
 粉と卵つけつけ係になってくれたので、ママはパン粉係だけですみました(*^^*)

 助かっちゃうな~↑↑ 去年位までは、余計に手間がかかった「お手伝い」が今では頼もしい「お助けマン」 に変わりました♪

 ありがとう(^-^)。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。