ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのお仕事がお休みになったので、スキー場に連れて来てもらいました♪ やったぜー(>0<)。 

 今日は膝が痛いんだって、ん~よいよい↑。そうでもなかったら、フリースタイルの会(早く画像もってこ-い!)に行っちゃうもんね~(*^^*)。

 我が家のホームゲレンデは、ニセコグランひらふスキー場。 小学生未満はリフト代がタダ! うれしいね~♪♪

 去年までは、大抵といと私が一緒に滑ってました。 きゃっきゃ言いながらね、 ま、楽しいのが一番だねーって感じで。 

1/5 ひらふ

ところがパパはそうはイカナイヨー↑。きっちり基礎から熱い(スパルタ?)指導を繰り広げるので、といは半べそ、ママはソワソワ、当のパパもイライラして、和やかな雰囲気ゼロッッて言う具合。

 「あーパパと来なきゃ良かった!!」 って何度も思ったね★

 ・・・ま、でもそのお陰で、といも上達してるんだけど(^^;)。

 ママとなら、不得意なターンをしなくても、あんまり怒られない(私なりには教えてるつもり!!)から結局上達は遅いんだよね★

 今年はどうかなー?というと、運動能力&理解力UPにともなってか、あらあら上手じゃなーい♪ ゴンドラ一本目から帰ってくるのがなかなか遅いので、パパに怒られて泣きべそかいてるかと思ったら、真剣な顔つきでゆっくりながらもパパの教えにそって右に左にターンしながら下りてきました(^0^)/。

 今日ばかりは 「パパってさいこーだな」 だって↑ぷふっ



1/5 ひらふ2

今までお昼寝タイムだったはくもちょうど起きて、今度はファミリーコースへ。

 ターンが出来ると、滑るのも格段に楽しいよね♪ といとパパはにこにこ顔で楽しんでマシタ(*^^*)。

 さて、ゲレンデデビューのはっちゃんは、ママと一緒に坂登りからスタート。

 軽快に滑ってゆくお兄さん達を見ながら一言 「ありゃ まほうだな」 (まだ寝ぼけてんのか?!)

 今日の目標は、「ひざをまげてすべろう!」 「ひとにぶつかるまえにころぼう!」 です!!。

 年前に近所で滑らせた感触が良かったので、期待して滑らせたら。 やっぱりー♪ 怖がらずにしっかりと板の真ん中に乗って立派な滑りでした(*^^*)。

 ママもハッスル↑ハッスル↑↑ でっかいお腹(自分はそれほど思ってないけど★)で「前みなさ-い!」「転びなさ-い!」と走って追いかけたよ(* *)。

 そんで、二回登ったらもう 「リフトにのりたい~」 が始まった★★

 まあね、気持ちはわかるよ? 乗ってみたいよねぇ~。 といもそう言ってたよ(- -;)。

 乗らせてあげたかったけど、パパ(もう帰りたがってる)一人じゃ無理だし、「もっとすべる~!!」 との2人の訴えをなだめながら、お家に帰りました。

 車に乗って、一息ついたとたんに・・・体がイタイ?★ ママってば興奮しすぎちゃったみたい(*- -*)。 でも、楽しかったなぁー↑家族で滑りに行けるなんてシアワセだ♪ 今度はいつ行けるかな??

 うれしすぎて、つい長い日記になっちゃいました☆ 読んでくれた皆様どうもありがとう♪m(_ _)m♪
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。