ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



明日ブロッコリーの定植するのを前の日から少し植えることにしました(o^∇^o)ノ。


夕方植えで忙しくなるので、保育所のちび4は早めのお迎えでちゃっかりトラクターに乗ってます。



今日は、野球練習休みの日。

「今日は、どこも遊びに行くんじゃないよ!!ヾ(*`Д´*)ノ" 」

って言っておいたのに、そそくさと公園に向かったちび2・3。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・


ちび1一人約束を守ってくれたので、定植を手伝ってもらいました(´∀`)。
11-6-15-3.jpg

私のお古のサロペットももう着れます(*´∇`*)。
定植も、去年より一段と役に立つような。。。+。(*′∇`)。+゜。


ちび1ありがとう!

毎日ちび1を怒ってばかりですが、なんだか頼もしく感じたお手伝いの1日でした(´∀`)。

ちび1の野球の練習試合をしに隣のルスツ村へやってきました(o^∇^o)ノ。


寒くて寒くて、車にあった仕事用のヤッケ着てひざ掛けぐるぐる巻きにして座っていたら





監督「 誰???  (((゜д゜;))) 」


と怪しまれました。


そーです、ちび1のかーさんです。   怪しいおばさんですんません。




以前から
「今日 ピッチングさせてもらった!!!」


などと、ピッチャーをほのめかしていたちび1。



こういっちゃちび1さんには失礼だけど、あんなひょろひょろで、肩の力もなく、野球のルールもわかってんだか知ったかぶりなのか、今まで家でろくに練習もしてないようなあの子がピッチャーなんて大役。。。。。ねぇ??




と、思っていた。




ちび1「先生はね、  ちび1は 秘密兵器だぞ!  ってさ」




なるほどね(´∀`)。
その秘密兵器さんは、  今シーズン中に登場するんですかねぇ?




と言ってたら
















登場してもうた(//▽//)。






最終回にまさかの登板。

え? 立つ位置違うらしいよ(((゜д゜;)))?!
ちょっと~  見てられない(* *)

わわっ  なんとか届いてますけど~~(//▽//)
今度は、バウンド(´TдT`)。



まさかのストライク!!!+。(*′∇`)。+゜
も~牽制なんかしなくていいって!!



信じられない。  三振とっちゃった~~~・゚・(ノД`;)・゚・




と、泣き笑い。


たくさんの押し出しファーボールと一つの三振をとってエースの子に変わってもらいました。





やめるやめるといいながら、続けてきた野球。
あきらめずに続けてきたら、びっくりたまげることもあるもんだ。


ちなみに初ヒット! エラー交じりの初2塁打まで出ました(´∀`)。
4対32でゲームセット。

ホント、度胸のある監督です。



6年生が主体の公式戦は9月まで。
それまで悔いの残らないよう、精一杯がんばってほしい。

来週の大会も応援行くからねヽ(´▽`)/。

明日ちび2の勉強机の搬入にそなえたお部屋の大片付けをしました!。

しかし、ちっとも片付かない部屋に根をあげて、散らかし魔のちび4兄弟を外に出したつもりが、
ちゃっかりワタシまで一緒に春のお外遊びをしてしまった・・・。


3年生になっても野球はやらない! 
とのちび1の決意だったのだけど、

「ほとんどの子はするらしいよ~。。(ま、ちび1はヤル気が出てからでいいんだけど・・・)」

のママの言葉に、∑( ̄口 ̄)!! なパパ様。


よし、キャッチボールだ! ボールはど~~こだ~~??



やってみました! 初キャッチボール!(ゴムボールでね(*^^*))

ワタシは初めてだったけど、楽しかったーーー!
まさか、ちび1と出来る時が来たんだ~(´∀`) 、と感動したよ。


ちび1も、段々キャッチ出来るとうれしかったみたい。


ケータイ持っていかなかったのが残念☆
でもまたやろおっと!

今日はちび1の学芸会☆
ちび1の場合保育所の頃から、
発表会や学芸会の帰りとなると軽くテンション下がって帰ってくるちび4家ですが(*´Д`)ノ



2年生の今年は・・・
uta.jpg
元気一杯に歌って!
(最初から最後まで歌ったのは初めて(☆Д☆)!!)


ロボットの役になりきって!

ちび1「ゴヨウハ・ナニカ?」
   「イチネン・タッテモ・クサラナイ」


効果音の役にも当たって!
kouka.jpg
(嵐の太鼓の音と、魔法をかける音  これ絶妙(´∀`) へへ)


すっかり役になりきって、生き生きと演じる2年生は本当に上手だった!
geki2.jpg
いっぱい練習したんだねぇ(*´∇`*)。


やりきったぞーー!  ってな
geki3.jpg
この満足そうな顔がとっても印象的でした☆


帰りの会には、1年生の時からずっと担任をしてくれてた先生が産休でお休みするので、
みんなで、お花とお手紙入りのお守りを渡しました。
hana.jpg
先生の前に、ママ達が泣いちゃいそうよ~~ん・゚・(ノД`;)・゚・


ちび1の初めての先生が先生でホント~~に良かった!
sensei2.jpg
この2年間、育児に悩んでは先生のところに行って、
かなしくては(T0T)、うれしくては(T0T)、の繰り返しのママだったよ。


2年間のちび1の成長が、この学芸会に表れたな~って気がする。


他の子だったら、とっくに出来てて当たり前のことばかりかもしれないけど、
ちび1にとっては、2年(いや、7年か)かけた積み重ねの結果で
この成長を感じれる事が、本当にうれしくって、本当にいとおしくって





「ちび1はがんばったんだよ~~~~~~~~!!!!!!((((*ノ∇ノ) 」






と、真狩中に言って回りたい気分です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(真狩中って、中学校じゃないよ(´∀`)  村中にってことよ?  あ、まだ狭い??(´∀`) )










と、親ばか大炸裂ですが

 ほんの2週間前には、











「なんで、



 いっつもこんなに



 腹立つことばっかり




 してくれるん





 だろうね(☆Д☆)!!!!」








と、朝の登校前にお尻を3回も本気で叩いてちび1を泣かせた・・・・・







なんてことは、夢だろう!!!    


だよね~~~w(´▽`)wアハハハ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在176位↑(FC2)181位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



佐々木農園では、19年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆          07-jagaimo1-1.jpg
 
かぼちゃも登場です!甘くってとっても手軽な坊ちゃんかぼちゃ! 07-kabocha1-1.jpg

あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせて頂いています!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、大玉のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

到着後、感想メールをいただけると、「おいしい笑顔大賞」にも参加できます!
今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。


06-imobatake1-1.jpg
今ご予約いただくと、10月下旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆





土曜日にはちび1の運動会でありました(o^∇^o)ノ。
5日前からつるしたちび1作のてるてる坊主がよかったのか、
とっても気持ちの良い初夏の運動会日和となりました(´∀`) 。

去年に引き続き赤組のちび1。
去年の無念を晴らす為、燃える赤シャツに、こっそり情熱の赤パンツ内蔵で挑みます!
7-6-9-1.jpg
徒競走は、去年ちび1が負けた女の子とかなりの接戦!!
ちび4家ブースから大声援が飛び交います(>∀<)(>∀<)(>∀<)。


7-6-9-2.jpg
おおーーーっつ、 おめでとう!!!!!
1位獲得の模様ですヽ(´▽`)/。


リレーもがんばりました!!
7-6-9-3.jpg
後の子に抜かされること無くバトンを渡して、緑チームが一着!


親子パン食い競争も、
7-6-9-4.jpg
家での練習が効果アリかな?! 上手に出来ました(´∀`) 。


こちらは、大玉を布に乗せて運ぶ「魔法のじゅうたん」
7-6-9-5.jpg
1.2.3年生団体のリレー競技です。
最近は、人数も少なくなってきたので、合同の競技がほとんど!
なかなか見ごたえがあるんですよ(*^^*)。


そして、結果はというと・・・。
7-6-9-6.jpg
見事!赤組の優勝でしたーーーヽ(´▽`)/。
ちび1大喜び。
個人の競技も団体競技も精一杯力を出せて、
結果にも恵まれたことが、ちび1の自信につながれたかも?
今年は、「がんばりました!」+「よかったね!」な運動会でした(*^^*)。





ブログランキングに参加しています!  ポチリがあるとうれしいです(´∀`) 
FC2ブログランキング   
   ↑↑↑↑↑
やっぱし、勝負パンツは赤パンか??


人気ブログランキング 
   ↑↑↑↑↑
その日の晩は、洞爺へ花火を見に行っちゃった( ´艸`)ウシシ


ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
20060529110813.jpg

                                     
DSCN1676.jpg

ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便







今日はちび1のクロスカントリーの記録会&納会でした。

ワタクシ非常~~に気楽に考えていた校内の記録会でありましたが、
なんとまあ!行ってビックリ!!

ご立派な3位までの入賞メダルが用意されておりましたヽ(゜▽、゜)ノ!!



・・・・・


おや?



・・・・・




一年生男子の参加人数は4人。



そして、そのうちの2人は段違いの速さデス。
3番と4番目はどんぐりの背くらべ☆(ちび1はもちろんどんぐり派)





う~~~ん★★★これはどうなることやら。。。
まあ、2部門(メダルは合計6個)あるし、なんとか1個かすってくれたらなあと思うハハ(-"-;)




・・・・・あ!





(ノД`;)アチャー↓





・・・・・





タイムレースと同時に行う、
いかに自分の申告したタイムに近いかを競う「タイム申告レース」


気楽に考え、しかも「今日はお天気いいし、張り切ってるからいいタイム出るかも!」なーんて

ちび1の最速タイムよりも30秒速い10分で申告しちゃった

大ばか者のワタシ(ノД`;)アチャー↓(ノД`;)アチャー↓
(ちなみに昨日のタイムは11分)



レースはタイムの遅い子から30秒ごとにスタートで、ちび1は2番目にスタート。
校外のコースを周り最後に校庭を1週してのゴールだけど、続々と他の子が校庭に戻ってくる中、
待てど暮らせどちび1が帰ってこない(*´Д`)ノ。


どきどき。 どきどき。  はよ帰ってこーーーい、ちび1ーーーー!。



最後の上り坂でてこずりながらも、ひょこひょことやっとこ戻ってきて、
すでにゴールしてちび1の応援に来てくれたお友達に話し掛けたくらいにしながら、ゴーール。


もの凄い差がひらいてたしなぁ(*´Д`)ノ こりゃ、すごい遅れただろうなあ☆☆☆
と、レースを離れて見てたワタシは思いました。



その後、2チームに分かれてリレーをしたり、
牧場のお家からの差し入れ牛乳を飲んだりして表彰式を迎えました。




表彰式。

結果は、
タイムレース   4位
申告レース    4位



メダルはもらえませんでした(*´Д`)ノ。




勝負事なので、1位もいればビリがいるのは重々承知なのですが
1学年で2~5人という小さなクラブで、
どちらかのレースで皆メダルをもらって一様に嬉しそうにしてる中

どんな思いでそこにいるのだろうと思うと、
豚汁の準備をしながら目からこぼれそうになる涙をこらえるのに必死でした。



それにくわえ、全員での記念撮影。
皆メダルを持ってのニコニコ顔の中で一人

お葬式のような顔のちび1・゚・(ノД`;)・゚・


どうにもこうにも自分の限界を感じ、トイレでハナミズをかみに行き戻った先には、
ウインドブレーカーを頭から被って寝ているちび1がいました(T0T)。




残念だったね。
だけど、一生懸命がんばったんだからそれでいいんだよ。



一番辛いのはちび1。
それを受け止めてあげなきゃいけないのに、
母親がしっかりしていなきゃいけないのに、
声をかければ涙声になりそうで、
ちび1よりも早くに涙が出そうで、
こんなにも頼りの無い自分にもまた悔しくて



2人でうつむきながら、鼻声でしょっぱい豚汁を食べました。
(ちび1:涙2粒入り  まま:20粒入り←バカ)


そして、もらってきた記録証を見ると、なんと!タイムは

11分27秒。



他の子達よりもあんなに遅れた・・・と思っていたのに、
前回のタイムよりも27秒遅いだけでした!!
(みんながうんとがんばっただけだったのかも。)



申告タイムを無茶な数字にしないで、11分にしておけば!!
ちび1は、いつもと変わらずにがんばったのに、
もしかしたら、メダルがもらえたかもしれないのに~~~・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー


もう!!!!
ワタシのばかばかばかばかばかーーーーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ" !!!!
(他のこのタイムも知らないのに、結果論で言ったってしょうがないべさ☆←パパ(*´Д`)ノ)



何であの時調子に乗って速いタイムを申告しちゃったのか、
何であの時冷静になって考えなかったのか、


ワタシのせいで悔しい思いをさせたかと思うと、
後悔して・後悔して、後悔に後悔を重ねて


家へ帰ってから、
べそべそいつまでも涙が止まりませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
 ↑
(もう、ほんとどうしようもないワタシ(*´Д`)=3)




今回は、自分の弱さにホトホト呆れちゃった(*´Д`)ノ。
これじゃイカーーン!!これじゃイカーーン!!!これじゃイカーーン!!!



帰ってからも
「ちび1は一個もメダルもらえなかった・・・」
と、こぼしていましたが

パパとのお話では
「男はこのくらいで、あきらめないんだ!」
とかなんとか言ってたみたい☆
ママよりずっと強い子で、びっくりデス(´∀`) 。えらいぞ!。



今回のことは記事にしようか、さらっと流そうか、すごく悩んだけど、
自分の思いを隠さず書きました。




またいつか、


大会で嬉しい思いをした時、悔しい思いをした時、


こんなこともあったなと、思い返せたらいいなと思って記事にしました(*´∇`*)。



表彰台からの下りで、泣き泣き記事を書いてたら、

パパ 「思い出してそんなに泣けるなんて、ホントに信じられん!  あきれた(*´Д`)ノ」




だって、勝手に涙がでちゃうんだも~~ん"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



なんやかんや言っても、今年のクロカンはおしまいです!
お疲れさん! ちび1ヽ(´▽`)/



これは、リレーの時の様子(o^∇^o)ノ
20070311223536
ちび1の「やきそばチーム」が勝ちました!(相手は「お好み焼きチーム」☆)





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング

前回からくっつけてたこの画像。

なんの説明もなしに(???)なことでした(-_☆)

毎日お家の中で、

「なんかあそんで~~!なんかあそんで~~ヾ(*`Д´*)ノ" 」

とわめいてるちび怪獣達の遊ぶ姿なのデス。


彼らのブームは「ドラゴンボールZ」
じじがせっせと借りてくるレンタルDVDを楽しみに、日々のBGMは



ちび123「チャ~ラ~! ヘッチャラ~~!!ヽ(´▽`)/」


ってなことで、こちらは(o^∇^o)ノ
20070303213706
サイア人が宇宙船のカプセルに

20070303213707
乗り込むトコロ(*´∇`*)
ちなみにちび1はベジータらしい。

200703032137072
そんでこちらは、ナッパさんが乗ってるらしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちび3 「まま~ はやくうちゅして~~(´∀`) 」 





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

☆☆☆FC2で6位に入っちゃった~~! やっほう!!☆☆☆
   ブログランキングでも50位以内に入っちゃったよ!
☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング

今日からちび1の3学期が始まります(o^∇^o)ノ

クリスマスやお正月のイベント続きで楽しいことだらけで、しかもいっつも家族と一緒♪

ちび2・3は、4月まで保育所をお休みしてるし、なんかこのまま雪が解けるまで続くのかな~~と、家族全員が錯覚してました(´∀`) 。


おお~、あぶないあぶない↓



宿題はというと、夏休みよりも少なめだったけど、毎日1枚のペース(たまにサボり★)だったので、休みの3日前までたっぷりかかりました。



こちらは、自由研究の様子。
DSCN2018.jpg

今回は、段ボール箱でロボット制作。


ちなみに夏やすみは手のひらサイズの発泡スチロールせいの飛行機(*´Д`)ノ

・・・成長してくれて、ありがとうちび1君(TДT)


写真の前にいるのは、一見赤ちゃんのように見えますが、実は




工作ハンターーです(#`∀´)_Ψ




今カクジツに獲物を捕らえていますψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ






ちび1 「もお~~! ママ!!はやくちび4をどっかにつれてってよおヾ(*`Д´*)ノ" ヾ(*`Д´*)ノ" 」






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



     続きを読む

スノーボード大好き一家のちび4家ですが、未だ


一度 も



スキー場へ足を運べずにおります(*´Д`)ノ。



10ヶ月のちび4君がいるわけですから、この忙しい年末にそうそう行ける訳がない

ええ、わかってますとも!


はやく、新しいお年にならないかなあ・・・。




しかし!

スノーボードも好きデスが、冬の始まりにちび1君が言い出したのは


ちび1「 ちび1クロスカントリーする! 」








     え??!!ヽ(゜▽、゜)ノ (未来のボード選手を夢見るパパ&ママ)






と、最初はびっくり仰天☆  
やんわ~り諦めムードに持っていこうとした大人達とは裏腹に、ヤル気満々のようなので


小学校の
クロスカントリー少年団に入部決定~~~ヽ(´▽`)/。


よく聞けば、練習は金・土の週2日。
主に体力作りが目的の少年団で、これならちび1にも無理なく参加出来るね(*^^*)。



しかも、ちゃっかりワタシの分まで用具を借りちゃった( ´艸`)ウシシ。



そんなわけで、こちらが2回目の練習の様子です(o^∇^o)ノ
20061224091009
なんと、校庭を飛び出して2キロのコースを進んでおります!


学校の裏は、クマのプーさんの森みたいで、木の上にはリスさんも発見できました(>∀<)。
なんか、クロカンって楽しーーい♪


だけど、初めてのコース滑走だし

「慣れない1年生は近道して1キロのコースでいいよ」


と、言われたにも関わらずに近道する他の子達を横目に2キロの方へと進むちび1。


その後、結構バテてきたのに
いくつかある近道ポイントのお誘いもきっぱり断るちび1。


ママ「ちび1ずいぶんがんばるね。 どうして?」


と尋ねると。


ちび1「だって、おとこだから!」





・゚・(ノД`;)・゚・ソーカイ?



やるからには、もちろん技術も上達して欲しいけど、(いや、かなりこだわるけれども☆)
こんな風に「がんばる心」が生まれること(知れたこと)がママにはとっても嬉しかったです(*^^*)

今度の練習日も楽しみだね。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

ちび1、お熱出ちゃいました(*´Д`)=3の記事に、皆さんの励ましコメントありがとです!!
とってもうれしかったです(*´∇`*)。
ちび1は「3日は点滴!」って言われてた所を2日で治して、
昨日から元気に学校へと行くことが出来ましたヾ( ^▽^)ツ ワーイ♪


久しぶりにひいた風邪は、お腹の風邪みたいでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
だから、あんなにゲーゲーしたのねとハハ納得(-ム-)。

しかも、血液検査の結果、通常0.3という所の白血球だかの値が



          7.5    ヽ(゜▽、゜)ノのちび1君。



先生もたまげて、点滴生活となりました。(注:ただの通院です)




しかも、胃と腸に負担をかけないようにと、



1日
         絶食・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー



点滴で栄養は行ってるみたいだけど、    ・・・かわいそう。


だって、自分なら絶対耐えらんないよう★





だけど、その日はぐったりだったので、
あんまり食べたがらずにずーっと横になったまま過ごして終わりました。


そして次の日。(通院2日目)

起きるなり、

お腹すいたー↑ お腹すいた↑  って言いとおして

一刻も早く食べたいってことで、


おにぎり4個持参して


病院へと向かいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg







