ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



3日の日からちび4ブログに遊びに来ていただいていた皆様。

せっかく来ていただいていたのに、

音沙汰ナシの更新申し訳ゴザイマセンデシタ(>_<)。

ちび4家の近況報告は、一週間の歌に乗せてお伝えしようと思います(o^∇^o)ノ。
              (一週間分無いけど★)






土曜日は ちび1学芸会~

日曜日に ちび3おねつ~

月曜日は ちび2がおねつ~

火曜日は ちび4おねつ~


トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャーーーーー





          ヘイヽ(´▽`)/





・ と、言うことで、ちび4家は只今

「マイコプラズマ菌」 とか言うばい菌に猛威を振るわれて、


毎晩・毎晩。

パタリ ・ パタリと高熱にやっつけられていたちび怪獣なのでした・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー



しかも、





 毎日  1人づつ(-ム-)。



待ったなしの39度台の高熱なもんですから、



     毎日病院(-ム-)(車で30分かけて、隣の隣の町まで★)




     毎日点滴(-ム-)(-ム-)



あ、でも今日は(ちび4の分)点滴ナシのお薬だけだったんだった↑


だけど、


(先生) 「苦めのお薬だから、もし、飲めなかったら、明日点滴しにおいで~~☆」



って、言われたんだった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


だけど、大丈夫でした!
おっぱいに飽きたのか、案外甘かったのか


ちび4は、チュウ☆チュウ おいしそうに(*´∇`*)


(ちび4)「もっと(・∀・)♪」


と、言わんばかりにカラのスポイトをチウ☆チウ吸ってました♪






       ホッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。





残りのお元気怪獣さんはちび1君だけですが、現在


パパのお部屋で  隔離中です☆☆☆。



なんて、起きてる間はみんなと一緒にいたし、気休め程度ですけど(^^;)。



学校に入ってますます滅多に病気しなくなったので、
何とか乗り切れることを祈ってますデス!!(-∧-)。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg







ちび4一家で車で家に帰るとき、


ジュース飲みたいねー!


ってことで、それなら


「農協に買いにいこっか?」



っていったら、





え~~~!とうきょ~~~うヽ(゜▽、゜)ノ??



いくいく~~~~ぅ(>∀<)(>∀<)






「と・う・きょ・う」  と  「の・う・きょ・う」      :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




じゃあ、
ジュース買う ついで に、 ディズニーランド 行くっていうのはどうかな?


朝晩の冷え込みがモーレツに強く、ストーブを焚かずには暮らせなくなった真狩地方です☆

今朝も強い霜が降りて、家の前の三つ葉ちゃんもパリパリになってました(* *)20061023212609



こんなに冷えてくると、次々とハナを垂らし始めるおちび達。
ま、元気ではあるけれど、先日のお休みの日にはお家でお留守番しててもらうことになりました。

まずは、ちび4におっぱいをあげて寝かしたところを、そーーっとベッドに寝かした後に

「ちび4起きちゃうから、静かにね☆」(無理だろうけどサ★)
と、言い残して畑へGO。


最近ちび1に電話の使い方を教えたことだし(遅い?!)
あんまり心配はしてなかったのだけど・  



お昼に帰ってみると・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
20061023212610



なんで

みんなでその中入ってんの??(-"-;)



全員赤ちゃん返りかよッ↑


しかも、ちび4も起こされてる割には、スマシタ顔して泣きもせず座ってるし・・・ヽ(゜▽、゜)ノ。

いったいいつから起きてたんだろう??

うるさくて起こされても、兄ちゃん達がいればさみしくないからいいのかなー??


部屋の中はぐちゃぐちゃ、じゅうたんもずれてたけど、仲良く待ってれたってことで、



今日のお留守番合格☆です(・v<)♪



☆☆おもしろじゃがいもコーナー(o^∇^o)ノ☆☆

200610232126102
隠れミッキー発見!!




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg


今日はとうとう出版社の方が来てくれて、我が家を取材して頂く日です(>∀<)。



取材はお昼からなのに、朝からちあはソワソワ落ち着きませんでしたc(>ω<)ゞ。

まさか↑まさか↑↑、我が家が本に載るなんて!
しかも、全国版で、枠は2ページヽ(゜▽、゜)ノ
取材の方はわざわざ東京から来てくれるんですよヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ。

本のタイトルは主婦の友社の「0歳からの脳と体を育てる本」です♪


これはきっと、一生の思い出になるよ~~(T0T)。


昼過ぎにちび1が帰ってくるのを待って、早速撮影開始!
・・・したいトコなんだけど、そうは問屋が卸さない★



      や・だ(-ム-)



と、オーバーホールを着せようとするママから逃れて、
ベビーベッドの下の檻の中に居座るちび3。


一箇所の撮影が終わったかと思うと、ぴゅーーんと家の中に入って出てきやしないちび1。


子育てや、畑のあれやこれやを話したいママに何度となく割り込みをかけて、
「もう!ちょっときいてヾ(*`Д´*)ノ" 」
と、怒りを撒き散らすちび2。



           ・・・・・・・(*´Д`)=3




ちび2の場合。
大好物の、「ばあちゃんお手製のかぼちゃスープ」が無かったら、
そしてそれを3回もお代わりする時間がなかったら、
もっと取材の質問に答えれてなかったと思う・・・(*´Д`)=3。

ちび2には「本に載る」と言うこと伝えると、盛んに、

ほんにのったら、はっぴょうかいにでられなくなっちゃう~~ヾ(*`Д´*)ノ"  
(注:自分自身が本に閉じ込められると勘違い


それなら「まめっち まめっち」 にのりたいヾ(*`Д´*)ノ"  (注:絵本です


わずか2・3時間で、お恥ずかしさてんこ盛り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「今日だけいい子」なんてありえないんだから、まあ予想はしてたけどね・・・。


そんなドタバタの中、ブロッコリー畑やじゃがいも畑。
木登りしたり、畑を走ったり。
お家の中で、みんなでご飯食べたりと、イロイロ撮影しました(*^^*)。

どんな風に映ってるのか、サッパリ検討もつかないのですが、
出版される日がとっても楽しみです(*´∇`*)。

ちなみに1月なんだって。


そのころまた、記事にしますね(o^∇^o)ノ。




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg

ウチの周りの木々もすっかり色づいて秋まっしぐら

・・・っていうか、油断してたら雪が降りそう(-ム-)20061013215214


明日から、いもを掘るべし。

早起きするべし。。。


さて、我がちび4怪獣一家。

なんと

本に載ることに

なっちゃいましたーーーヽ(´▽`)/




「自然の中の子育て」ということで、取材の方が来てくれるそうです☆
畑で遊ぶちび怪獣達を撮影してくれるみたいで、今からとっても楽しみです( ´艸`)ウシシ。
真狩自慢の羊蹄山が顔を出してくれるかどうかが心配だけど、
ちび4一家大ハリキリでお待ちしておりますヽ(´▽`)/。

取材は来週!

さー、パック☆パック( ´艸`)ウシシ

さー、しわ隠し☆しわ隠し( ´艸`)ウシシ( ´艸`)ウシシ







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg



jaga.jpg
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/

くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!




今日の気温も20度ちょっとなくらいの真夏!とは言えない北海道ちび4地方ではありますが、

ちび1、明日プール授業があります。

行き先の真狩村営プールは、お日様頼みのつめたーいヤツ。
昔、ワタシもプルプル震えながら入ったっけ。
たぶんちび1も唇真っ青にしながら大はしゃぎすることでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


帽子と水中眼鏡が必要だったのはちび1だけだったけど、ちび2も欲しがったので購入。


2人は、うれしくって、うれしくって、うれしくって




   ちび1→    今日から帽子とめがね装着で登校
     (しかも、学童保育にまでかぶって行ったらしいヽ(゜▽、゜)ノ)

   ちび2→    帽子とめがね装着のまま、おやすみなさい☆ヽ(゜▽、゜)ノ 
     (保育所に着けていくことを懇願するも、母に却下される★)



   そして、ひとり。ウキウキムードに取り残され、不満顔(いや、既に泣き顔)のおちびが。。。




ごめんね、ごめんねちび3
キミまでそんなに欲しがるとは思わなかったの



        今度ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










 
明日のために、練習中。(注:ちび2!キミはプール授業じゃないんだからね!!)



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


ちび4地方、昨日は雨。  っていうか、全道的に雨。

えりりんさん家とCOSMONAUTさん家は運動会だったみたいですねー(>_<)
ちびっこさん達も残念だし、弁当作りもご苦労様ッスm(_ _)m。

ちなみにちび4家、小学校の運動会は、6月11日だろう。(だろう?)
昨日の雨で、ちび4家にてお友達とジンギスパーティしたため、家族で大寝坊しながらも、

         「うんどうかいのれんしゅーだー!」

と、(なんとか)元気にギリギリ登校したとい君でした(^^;)。






6月18日は父の日でーっす(o^∇^o)ノ。   


父の日の贈り物には、佐々木農園から絶賛販売中の

朝どりグリーンアスパラはいかがでしょうか??

     ただ今、父の日キャンペーン開催中


     詳しくはこちら↓↓↓
   佐々木農園のとれたて田舎便 へどうぞ!





  
ちび3兄弟畑にて。
20060529105430.jpg
仕事で使ってる、細い鉄骨を使って教育テレビでやってる

「ゴー!ゴー! ごむだん!!」遊び中。

昔ながらの「ゴムとび」の事デス(*^^*)。
鉄骨をゴムに見立ててやってるわけ。  っていうか、ハードル??


20060529105459.jpg
といがやりだして、それを見たはくも早速まねっこにとりかかる。

何にもなくとも、子供なりに色々なことを見つけて遊ぶもんだ
これって、良いこと! イイコト♪


  

      ・・・・・と、和やかに撮影していた瞬間に悲劇がぁぁぁヽ(゜▽、゜)ノ ・・・・・




といの設置したハードルごむだんの真後ろに、はく・せっせと自分用を設置。
しかも、こんなに超接近してるにも関わらず、はくのハードルごむだんが見えてないとい。
(ありえないっしょ!? な周りの見えない男(T0T))

あ!!!、といめ!あのはくのハードル・じゃなくてごむだん(しつこい?)が見えてないぞ!!!  
危ない! ひっかかる~~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ





どっしーーーーーん!!((((*ノ∇ノ)ウヒャーー!


   哀れといくん(ノД`;)アチャー↓  自分のごむだんに辿り着く前に無念の大コケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ママは、笑いをこらえるのに必死だったけど、といは大真面目!
そして、もっとも お可哀相なのが・・・・はく(-"-;)




「なんで、こんなとこにつくるんだよおおおーーヾ(*`Д´*)ノ" 」
と、伯に詰め寄り(っていうか、気付いてよ★といくん↓)叩いて、おっつけて、はーちゃん大泣き。

母、事態収拾に声枯らす。

     

     はぁ、はぁ、へぇ。     さーーーて、帰ろうか(*´Д`)=3






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、好評販売中


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




保育所&学校がお休みの今日。
畑にわらわらと、畑に現るちび3怪獣。    
                                           ↑ ↑ ↑ ↑
「トラクターに乗る人ー?」 とのパパ様の呼びかけに、全員元気に答えてこの有り様(*^^*)。

はくは、もちろんジュース常備  ちゃっかりした奴め



20060521182734.jpg
トラクターにはみんな乗りたがるけど、そらは特にご執着
そばにあった3台のトラクターにへばりついて とっかえひっかえ、乗っては乗っては また


「とらくた の るぅ ~~」


を、繰り返す  乗せるこっちが大変なんだよ!(*´Д`)=3




こちらは、はく。 この子はお砂場セットがお気に入り。  20060521182712.jpg

みんな遊びが違うの。  ちなみにといは、子供用のトラクターを乗り回し、畑の土を家の前まで運び撒き散らすという何とも迷惑なことをしでかしてた(-"-;)。


農家でありながら、若夫婦は街中のアパート住まいという新感覚農家。(最近多いのよ
休みの日は、畑にきて欲しいと思うママだけど、
お出かけしたり近所のお友達と遊んでいたいとも思うとい。
畑に来ちゃえば、楽しく遊ぶんだけどねぇ。

帰るときも、「まだ あそぶ~」 が始まったくらいにしてね(* *)。



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




今日は、しんちゃんの帰りが遅いので、
4人のちび怪獣を1人でお風呂にいれるちあです(* *)。

何が大変ってねー、やっぱ赤ちゃんをお風呂に1人で入れるのに手間がかかるんだよー(*´Д`)=3
お兄達の着替えもあるし、しかたないので2回入ることになっちゃう


・・・の割りに、

自分が全然きれいになってなーーい(T0T)
            (慌てて出たら、体洗うの忘れてたチッ




前半戦は、自力で立てる人(っていうか、るぅ以外)
今日は、暖かくなってきたし、パパっとシャワーねってことに。
といが、シャワーの滝での修行ごっこがいたくお気に入ったらしい(*^^*)


おちびを一通り洗った頃に、るぅの大泣き(ゆでダコ泣き
急いで駆けつけて、おっぱいタイム。


     その間15分。

     誰一人泣く気配も無く、やたらとおとなしいお風呂場(シャワーは出っ放し)。




     あやしい。





おっぱいを飲まし終えて、行ったその先には、


とい→シャンプーボトル 
 
はく→リンスボトル  

そら→バスマジックリン




    風呂場が実験室に早変わりヽ(゜▽、゜)ノ





                ヾ(*`Д´*)ノ" ヾ(*`Д´*)ノ" ヾ(*`Д´*)ノ"




田舎のスーパーのシャンプーは高いんだぞーぉヾ(*`Д´*)ノ"
隣の町まで行かないと安いのは無いんだぞーーーーぉヾ(*`Д´*)ノ" ヾ(*`Д´*)ノ"



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




保育所がお休みの日は、のん気に「朝風呂」です

週休2日だと、ヒマを持て余しちゃうし お風呂だったら、キレイになりながら遊べちゃうなんて スバラシイ

「お風呂にお湯溜めてー・・・の前にゴミ投げだ」 

捨てに行く間に溜まるだろうと、といと2人でお散歩気分

「2人」っていう時間がなかなか取りづらいものでして、帰り道にそり遊び出来そうな坂をチェックしたり、事のほか楽しい「ゴミ投げデート」となりました

楽しかったね~  なんて和やかに帰ってきた「鳥頭」の私は当然もう忘れてる

  「お・おふろ~~~(T0T)!!!」

溢れてない訳が無い  私の忘れっぽさは、もはや重症 脳年齢チェックをまじめに取り組むべきかも

並々と、溜められた湯船。 ナミナミどころじゃないっ溢れた水の量は想像したくもないよ~

ま、溢れてしまった物は しかたがないサ 滅多にないんだから、楽しんじゃおう   ということで、おちび達の反応が楽しみね

案の定 揺らめく湯船に、興味シンシンのちびっこ怪獣

 「いっせーのーで、 どっぼ~~ん
おふろ


 とい「すっご~い 温泉みた-い

そっか・そうか↑ そんな笑顔が見れたなら、ただただ流れたお湯サマにも、面目がタチマスヨ

溢れるお湯が楽しくて、 ママが入った時には更に大洪水(2人分ですもの)バシャバシャ、うひゃうひゃ 興奮冷めやらぬ中

  とい「あー たのしくって~ 
         ちびっとおしっこでちゃった


  ママ「・・・・」  あんまり、気にしないけどね(注:来月6才!)

 とい 「ママ あしたも、これしてね~


・・できるかっつうの(-"-;)↑↑



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
(FC2は86位→23位→8位→6位→4位!皆様のクリックでTOP3ランクインまであと一歩です!)
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

テーマ:田舎で子育て - ジャンル:育児
